よくある質問

みなさんからの、よくあるお問い合わせやご質問にお答えしています。

■ご利用にあたって
→ 誰でも注文できるのですか?
→ 大阪いずみ市民生協に加入したい
→ 「eフレンズ(インターネット注文)」の会員になりたい
→ お買い物するのに何が必要ですか?
→ 注文するのに、費用や手数料はかかりますか?
→ 通信料は誰の負担になりますか?

■ご注文について
→ 注文の方法が知りたい
→ 注文の受付期間は?
→ 組合員価格とは何ですか?
→ 商品に表示されている価格や「納品書兼明細書」に記載されている価格は組合員価格ですか?
→ 消費税や送料などはどうなっていますか?
→ 電話やFAX、携帯電話、e-mailでの注文はできますか?
→ 共同購入の注文書(OCR注文書)で注文はできますか?
→ クレジットカードは利用できますか?
→ 注文の修正やキャンセルはできますか?
→ 注文内容を確認したい
→ パスワードを忘れた
→ 雑誌はいつから取り扱いますか?

■ご注文後
→ 注文した商品はいつ届きますか?
→ 商品はどのような状態で届きますか?
→ 商品がいつ届くのか確認したい
→ 注文確認のメールは届くのでしょうか?
→ お店でも商品を受けとれるようにして欲しい
→ 商品代金はいつ支払うのですか?
→ 一緒に注文したのにバラバラに届く?
→ 商品の返品・交換はできますか?
→ 注文の時とお届け時で商品の価格がちがう

■その他
→ インターネットのショッピングは安全ですか?
→ 登録した個人情報はきちんと取扱われますか?
→ 問い合わせしたい





質問 誰でも注文できるのですか?
回答 大阪いずみ市民生協の「eフレンズ(インターネット注文)」登録組合員さんで、共同購入(班配送・個人別配送など)をご利用の方がご注文いただけます。
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質問 大阪いずみ市民生協に加入したい
回答 大阪いずみ市民生協のエリア内にお住まい、または勤務している方なら、どなたでも加入できます。 ⇒ 加入案内はこちら
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質問 「eフレンズ(インターネット注文)」の会員になりたい
回答 大阪いずみ市民生協の組合員さんであればどなたでもご登録いただけます。登録は無料です。詳しくは こちらをご覧ください。
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質問 お買い物するのに何が必要ですか?
回答 インターネットに接続されたパソコンで、ホームページを見ることができる人なら、誰でもお買い物することができます。ただし、共同購入をご利用で、「netshopいずみ」の登録が必要です。


「インターネットエクスプローラ(IE)6.0」以降のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)でご覧ください。

マッキントッシュ(Macintosh)をお使いで「インターネットエクスプローラ(IE)」でインターネットをご覧になっている組合員さんへ
MacintoshのIE(バージョンに係らず)では、暗号化通信 SSL Ver.3 128bit に対応しておらず、「セキュリティエラーです。データ暗号化エラーです。」とエラーメッセージが表示されます。
申し訳ありませんが、Macintoshをお使いの組合員様は「Safari」をご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。
⇒ダウンロードはこちらからどうぞ。
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質問 注文するのに、費用や手数料はかかりますか?
回答 特別に費用や手数料、送料はかかりません。
(※個人別配送をご利用の方は、個配手数料が必要です。)
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質問 通信料は誰の負担になりますか?
回答 インターネットに接続するために必要な費用(プロバイダ月額使用料・回線費用)は組合員さんのご負担となります。
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質問 注文の方法が知りたい
回答 こちらをご覧ください
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質問 注文の受付期間は?
回答 毎日注文していただけます。
注文受付時間/AM5:00〜翌日AM3:00
ただし、AM3:00〜5:00の間はメンテナンスのためご注文いただけません
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質問 組合員価格とは何ですか?
回答 基本的に表示価格(定価)の10%引きの価格です。
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質問 商品に表示されている価格や「納品書兼明細書」に記載されている価格は組合員価格ですか?
回答 画面上では、組合員価格で表示されておりません。お手数ですが、組合員価格は「カートをみる」「注文履歴をみる」画面でご確認ください。

お届け商品に同封されている「納品書兼明細書」の表示も組合員価格で表示されておりません。組合員価格は共同購入(班配送・個人別配送など)の「請求明細書(商品お届け表)」や「注文履歴をみる」画面でご確認ください。
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質問 消費税や送料などはどうなっていますか?
回答 消費税は総額表示(内税)で表示しています。(※組合員価格も消費税を含んでおります。)
消費税は四捨五入させていただきます。
送料・手数料は不要です。(※個人別配送をご利用の方は、個配手数料が必要です。)
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質問 電話やFAX、携帯電話、e-mailでの注文はできますか?
回答 申し訳ありませんが、電話やFAX、携帯電話、e-mailでの注文は受け付けておりません。
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質問 共同購入の注文書(OCR注文書)で注文はできますか?
回答 申し訳ありませんが、注文書ではご注文できません。
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質問 クレジットカードは利用できますか?
回答 申し訳ございませんがクレジットカードは利用できません。
ご登録いただいている口座から共同購入(班配送・個人別配送など)の商品代金と一緒に引落しさせていただきます。
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質問 注文の修正やキャンセルはできますか?
回答 ご注文完了後のキャンセルは、翌AM3:00まで可能です。「注文履歴をみる」ページよりキャンセルしてください。
修正はできません。お手数ですが一度キャンセルをして再度はじめからお申し込みください。
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質問 注文内容を確認したい
回答 「購入履歴をみる」画面からご確認いただけます。
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質問 パスワードを忘れた
回答 「パスワード再通知」をご利用ください。登録メールアドレスに即時でお知らせいたします。
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質問 雑誌はいつから取り扱いますか?
回答 2013年4月下旬から、雑誌のご案内を始めます。なお、100円以下の商品や成人向け雑誌はご注文いただくことができません。雑誌の別冊など一部の商品は本ショップでご注文いただくものがあります。
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質問 注文した商品はいつ届きますか?
回答 すぐ出荷できる在庫があった場合は基本的に翌々週にお届けします。
(その他の場合、メーカー等から生協に商品が入荷した時点から翌々週のお届けとなります。)

在庫のない場合、できる限り、出版社・販売元からの取寄せをいたしますが、ご用意できない場合がございます。

※品切れ等のよりご注文から約3週間経っても商品が入荷しない(入荷の予定がない)場合はお申し込みをキャンセルさせていただきます。その場合メールにてお知らせいたします。(メール配信希望者のみ)
「注文履歴をみる」でもご確認いただけます。
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質問 商品はどのような状態で届きますか?
回答 注文番号(カート)ごとに1梱包となります。

商品をお送りする際は、通常、緩衝材入り封筒型パッケージまたは箱に配送業者の伝票を貼ってお届けしています。

個人情報への配慮から、梱包には商品名は掲載しておりません。届きましたらすぐに中をご確認ください。
梱包
           <緩衝材入り封筒型パッケージ>               < 箱 >
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質問 商品がいつ届くのか確認したい
回答 お届けはメールにてお知らせします。(サンキューメール配信希望者のみ)
また、「注文履歴をみる」画面でもご確認できます。

「注文履歴をみる」画面では、商品の入荷や、出荷準備が整ったことがわかります。
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質問 注文確認のメールは届くのでしょうか?
回答 サンキューメールを希望した方にお送りいたします。届くメールの種類はこちらをご覧ください。
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質問 お店でも商品を受けとれるようにして欲しい
回答 申し訳ありません。お店での受け取りはできません。現時点では共同購入でのお届けとなります。

⇒ 共同購入についてはこちらをご覧ください。
   ・班配送 ・個人別配送 ・地域受け取りステーション
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質問 商品代金はいつ支払うのですか?
回答 ご登録いただいている口座から共同購入(班配送・個人別配送)の商品代金と一緒に引落しさせていただきます。
毎月25日までに配達完了したものが翌月6日(6日が金融機関休業日の場合翌営業日)にご登録の口座から引落しになります。
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質問 一緒に注文したのにバラバラに届く?
回答 ひとつのカートには最大10点まで投入してご注文いただけます。ひとつのカートにまとめてご注文いただきますと、すべての商品の準備が整ってから出荷となります。そのため、「在庫あり」商品と「出版社(メーカー)取り寄せ」商品を同じカートで注文手続きいただいた場合、「在庫あり」商品のお届けが遅れる場合があります。「在庫あり」商品は、それだけをカートに入れて注文確定してご利用ください。
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質問 商品の返品・交換はできますか?
回答 申し訳ごさいませんが本・CD・DVDなどインターネットでご注文された商品はオーダー商品となるため、返品・交換はお受けできません。

不良品や汚れ、落丁などがあった場合は、交換させていただきますので、商品をお届けした翌々週までに下記または配送担当者までお申し出下さい。(お届けから2週間以上経過した商品の交換はお受けできません。

その際、お手数ですが「商品」、「納品書兼明細書」(商品に貼付されている)、「スリップ」(本に挟まれているしおりのようなもの)をお手元ご用意ください。

※本の場合、「スリップ」がないものは交換をお受けいたしかねる場合がありますのでご注意ください。
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質問 注文の時とお届け時で商品の価格がちがう
回答 まれに商品の価格が注文時とお届け時で変更になる場合があります。この場合、お届けした商品に記載されている価格にもとづいて請求させていただきます。予めご了承ください。
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質問 インターネットのショッピングは安全ですか?
回答 当ショップではセキュリティについて留意しています。組合員情報などの入力時には、情報が盗聴・妨害されることを防ぐ目的で SSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しています。安心してショッピングをお楽しみ下さい。

※SSLを使用しない設定にされている方は「SSLを使用する」設定にしてください。
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質問 登録した個人情報はきちんと取扱われますか?
回答 個人情報の取り扱いに関する規約を制定し、細心の注意を持って取り扱わせていただきます。
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質問 問い合わせしたい
回答 下記までお願いいたします。

■ コープ大阪サービスセンター (月〜金9:00〜17:00)
    □フリーダイヤル 0120-232-502 または072-232-6321(有料)
      ※お問合せの際は番号をよくお確かめの上、おかけください。
    □E-mail info_cdbook@izumi.coop
      ※メールでのお問い合わせの際は「お名前」および「組合員コード」を必ずご記入ください。なお、お急ぎの場合は上記営業時間内にお電話をいただきますようお願いいたします。
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