ご利用方法について

■目次■

1.ご利用にあたって
2.買い物をする(商品を注文する)方法
  ■商品を選ぶ
1)キーワード検索でのご注文
2)詳細検索でのご注文
3)本の新刊・ランキングコーナーでご注文
  ■.ログインする
  ■数量を入力
  ■「カート」を確認
  ■ご連絡メールの要・不要を選択
  ■ご連絡メールアドレスの確認
  ■注文受付完了
3.注文期間
4.在庫について
<CD・DVD>
<本>
5.カートについて
6.ご連絡メールについて
7.予約について
8.特典について
9.価格について
10.ポイントについて
11.お届けについて
■お届け方法
■お届け時期
■お届け形態
123.お支払いについて
■お支払い方法
■お支払い時期
13.配送料・消費税について
14.キャンセル、返品・交換について
■キャンセル
■返品・交換
15.お問い合わせ




1.ご利用にあたって
当サイトは、どなたでもご自由に閲覧いただけますが、商品のご購入はnetshopいずみ(インターネット注文)会員専用サービスとなっておりますので、当サイトでお買い物をしていただくには、eフレンズ会員登録を事前にお済ませください。(「netshopいずみ」は大阪いずみ市民生協組合員さん向けのインターネット注文システムです)

なお、新規ご登録の場合、ご利用いただけるまで日数がかかりますのでご注意ください。

また、本サービスは共同購入(班配送・個人別配送など)をご利用の組合員さんのみお買い物いただけます。

■マッキントッシュ(Macintosh)をお使いで「インターネットエクスプローラ(IE)」でインターネットをご覧になっている組合員さんへ
MacintoshのIE(バージョンに係らず)では、暗号化通信 SSL Ver.3 128bit に対応しておらず、「セキュリティエラーです。データ暗号化エラーです。」とエラーメッセージが表示されます。

申し訳ありませんが、Macintoshをお使いの組合員様は「Safari」をご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

⇒ダウンロードはこちらからどうぞ。
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2.買い物をする(商品を注文する)方法
■商品を選び、「カートへ」ボタンをクリック

  1)キーワード検索でのご注文
  2)詳細検索でのご注文
  3)CDの新譜・ランキングコーナーでご注文

 
    などの方法で商品をお選びいただけます。
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1)キーワード検索でのご注文

・ページ右上部にある検索欄(入力スペース)に

 CD・DVDの場合
 アーティスト名、タイトルの調べたいキーワードを入力してください。
 
 本・雑誌の場合
 書名・著者名、雑誌名や出版社などのキーワードを入力してください。
 ※検索欄ではISBNコードや雑誌コードでの検索はできません。「こだわり検索」画面で検索してください。

上部フレームの検索窓の画像

・「検索」ボタンを押すと、結果が画面に表示されます。

・一覧の中から、お探しの商品を選択し、詳細ページの「カートへ」ボタンをクリック

検索結果画面例


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2)詳細検索でのご注文

・ページ右上部にある検索欄の「こだわり検索」「CD(DVD)検索」を押すと詳細検索用の画面が表示されます。

上部フレームの「詳しい検索」部分の画像

・項目を選択または入力し、「検索開始」ボタンをクリック
※「詳しい検索」は絞込んで検索したい時に便利な機能です。

・結果が表示されましたら、商品を選択し、「カートへ」ボタンをクリック

詳細検索画面例


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3)本の新刊・ランキングコーナーでご注文

ページ上の「新刊」・「ランキング」ボタンをクリックしてください。ジャンル別の新刊やランキングの一覧が表示されます。商品を選択し、「カートへ」ボタンをクリックしてください。

新刊・ランキングコーナー画面

 


■ログインする
商品を選んでカートに入れる際に、会員認証の画面が表示されます。

「netshopいずみ」の会員コード(ID番号)とパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

ログイン画面

※会員認証は、お使いのブラウザ(インターネット閲覧ソフト)を閉じるまで有効です。ブラウザを閉じると自動的にログアウトします。
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■数量を入力して「つぎへ」をクリック

ショッピングカート:数量入力画面

「つぎへ」を押さないとカートには入りませんのでご注意ください。
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■「カート」を確認し、OKなら「つぎへ」をクリック

ショッピングカート:カート内確認画面

お選びいただいた商品がカート(買い物カゴ)に入った状態をあらわしています。
また、お買い物の途中で[カートをみる]をクリックした際にもこの画面が表示されます。
すでにカートにある商品は、この画面で修正や削除が可能です。

※ご注文が完了する前にブラウザ(インターネット閲覧ソフト)を閉じてしまいますと、カート内の商品は消去されますのでご注意ください。
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■ご連絡メールの要・不要を選択してください

・ご連絡メールを希望する方:メールアドレスを入力し、「つぎへ」をクリック

・ご連絡メールを希望しない方:「希望しない」にチェックをし、「つぎへ」をクリック

ショッピングカート:サンキューメール要・不要選択画面

※ご注文内容をお知らせする「注文受付メール」や、組合員様ご自身で取り消された場合の「キャンセル受付メール」は、ご注文後必ず送信させて頂いています。

※メールアドレスに間違いがないか、しっかりご確認ください。

※ご連絡メールサービスはセットとなっています。どれか一つだけのご提供はいたしかねますのでご了承ください。

※「希望しない」を選択されますと、商品のお届けに関するお知らせメールは届きませんので、配達状況については「注文履歴をみる」でご確認ください。

※お届けするメールは、「netshopいずみの本・CDショップ」へのリンクなども含んでおります。パソコンで受信されることを推奨いたします。

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■ご連絡メールを希望した方はここでメールアドレスを確認してください。「注文する」をクリックすると注文が完了

ショッピングカート:サンキューメール確認画面

「注文受付メール」が届かない場合は、ご注文が完了していない場合があります。その際は、「注文履歴をみる」をご覧下さい。申込内容が表示されていないとお申し込みが完了していません。お手数ですがもう一度、はじめからお申し込みください。
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■注文を受け付けました。ありがとうございました

ショッピングカート:ご注文受付完了画面

ご注文の手続きはすべて完了いたしました。

お買い上げありがとうございます。

※ご注文完了後のキャンセルは、翌AM3:00まで可能です。「注文履歴をみる」ページよりキャンセルしてください。

※修正はできません。お手数ですが一度キャンセルをして再度はじめからお申込ください。

注文履歴画面

※カートは<CD・DVD>と<本>、それぞれ専用のカートになります。

どちらかのみ注文が完了していましても、もう一方のカートに商品が残っていた場合、ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)を閉じてしまいますと、カート内がクリアされます。また、翌AM3:00(メンテナンスの時間)になった時もカート内がクリアされます。ご注意ください。

「カートをみる」で内容を確認したときにカート内に商品が残っていましたら、注文は完了しておりません。ご注文受付完了までお進みください。
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3.注文期間
毎日注文していただけます。

ただし、AM3:00〜5:00の間はメンテナンスのためご注文いただけません。
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4.在庫について

表示の種類については以下のパターンがあります。
在庫あり 取次ぎ業者の倉庫に在庫があります。
出版社
(メーカー)取寄せ
出版社(メーカー)へのお取寄せになりますので、多少お時間がかかります。お取寄せの結果、品切れ等のためご注文を取消しさせていいただく場合もございます。
取扱い不可 申し訳ありませんが、現在お取扱いできません。
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5.カートについて
カートは<CD・DVD>と<本>、それぞれ専用のカートになります。

どちらかのみ注文が完了していましても、もう一方のカートに商品が残っていた場合、ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)を閉じてしまいますと、カート内がクリアされます。また、翌AM3:00(メンテナンスの時間)になった時もカート内がクリアされます。ご注意ください。

「カートをみる」で内容を確認したときにカート内に商品が残っていましたら、注文が完了しておりません。ご注文受付完了までお進みください。
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6.ご連絡メールについて

「注文受付メール」・「キャンセル受付メール」は、ご注文後必ず送信させて頂いています。

・注文受付メール(必須)
注文受付後、ご注文内容をお知らせするメールをお送りいたします。

・キャンセル受付メール(必須)
ご注文した翌AM3:00までにキャンセルされた商品があった場合お送りいたします。

ご連絡メールを希望した方は主に下記のメールをお送りいたします。

・入荷待ちメール
注文受付後、商品の手配ができた後お送りいたします。

・次週お届けメール
次週にお届けできることが分かった時点でお送りいたします。

・手配中メール
注文受付から1週間経過しても手配できない場合お送りいたします。

・品切れ/お詫びメール
品切れや注文受付から1ヶ月たっても商品の手配ができなかった場合、廃盤などで手配できない場合、こちらでキャンセル処理をおこない、「品切れ/お詫びメール」をお送りいたします。
当サイトでお申し込みいただいたご注文には、上記のようなメール配信サービスをご用意いたしております。

メール配信サービスをご利用される方は、注文手続きの際「ご連絡メールを希望する」にチェックし、配信先のメールアドレスを正しく入力してください。

※メールはセットでのサービスとなります。どれか一つだけのご提供はいたしかねますのでご了承ください。

※ お届けする配信メールは、「netshopいずみの本・CDショップ」へのリンクなども含んでおります。パソコンで受信されることを推奨いたします。
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7.予約について
現在、当ショッピングサイトでの新刊や新譜の予約注文をお受けすることができません。予めご了承ください。
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8.特典について
・商品に付いているポスターやカレンダーなど、別添の特典はつきません。誠に申し訳ありませんが、あらかじめご了承ください。
 ※商品に同封のノベルティグッズや特典映像・音楽などは対応しています。
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9.価格について
・画面上では、組合員価格で表示されておりません。お手数ですが、組合員価格は「カートをみる」「注文履歴をみる」画面でご確認ください。

・お届け商品に同封されている「納品書兼明細書」の表示も組合員価格で表示されておりません。組合員価格は共同購入(班配送・個人別配送など)の「請求明細書(商品お届け表)」や「注文履歴をみる」画面でご確認ください。

・まれに商品の価格が注文時とお届け時で変更になる場合があります。この場合、お届けした商品に記載されている価格にもとづいた組合員価格となります。

※組合員価格は消費税等を含んでおります。

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10.ポイントについて
2011年3月、ポイント制度の見直しにより、現在キャッシュバック制度を実施しています。詳しくはこちらをご覧ください。

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11.お届けについて
■お届け方法

・共同購入(班配送・個人別配送など)の商品と一緒にお届けします。
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■お届け時期

・ご注文いただいた商品の在庫状況によって、一度にご注文いただいた商品でもお届け日が異なる場合があります。

・同一カートで複数の商品を注文された場合、すべての商品が揃った時点での出荷となります。「在庫あり」商品と「出版社(メーカー)手配」商品をいっしょに注文しますとお届けが遅れる場合があります。「在庫あり」商品は、それだけをカートに入れて注文確定してください。

・商品によってはメーカーまたは出版社へ在庫確認をしますので1ヶ月近くかかる場合もあります。お届け準備が整いましたらメールにてお届け日をお知らせします。(メール配信希望者のみ)

【お届けの目安】
すぐ出荷できる在庫があった場合は基本的に翌々週にお届けします。
(その他の場合、メーカー等から生協に商品が入荷した時点から翌々週のお届けとなります。)

・品切れ等によりご注文から約3週間経っても商品が入荷しない(入荷の予定がない)場合はお申し込みをキャンセルさせていただきます。その場合メールにてお知らせいたします。(メール配信希望者のみ)
「注文履歴をみる」でもご確認いただけます。
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■お届け形態

・注文番号(カート)ごとに1梱包となります。

・商品をお送りする際は、通常、緩衝材入り封筒型パッケージまたは箱に配送業者の伝票を貼ってお届けしています。

・個人情報への配慮から、梱包には商品名は掲載しておりません。届きましたらすぐに中をご確認ください。

〜梱包イメージ〜
梱包
   <緩衝材入り封筒型パッケージ>                        < 箱 >  
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12.お支払いについて
■お支払い方法

ご登録いただいている口座から共同購入(班配送・個人別配送など)の商品代金と一緒に引落しさせていただきます。
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■お支払い時期

毎月25日までに配達完了したものが翌月6日(6日が金融機関休業日の場合翌営業日)にご登録の口座から引落しになります。
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13.配送料・消費税について
・共同購入(班配送・個人別配送など)の商品と一緒にお届けしますので別途、配送料はかかりません。(個人別配送をご利用の方は、個配手数料が必要です。)

・組合員価格は消費税等を含んでおります。

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14.キャンセル、返品・交換について
■キャンセル

・ご注文頂いた翌AM3:00までであれば、「購入履歴」画面からキャンセルすることができます。

・メール配信を希望された方には「キャンセル受付メール」を配信いたします。

・注文受付日翌日(AM0:00〜3:00までにご注文の場合は当日)のAM3:00以降のキャンセルはお受けできません。

・品切れ等によりご注文から約3週間経っても商品が入荷しない(入荷の予定がない)場合はお申し込みをキャンセルさせていただきます。その場合メールにてお知らせいたします。(メール配信希望者のみ)
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■返品・交換

・申し訳ごさいませんが本・CD・DVDなどインターネットでご注文された商品はオーダー商品となるため、返品・交換はお受けできません。

・不良品や汚れ、落丁などがあった場合、交換させていただきますので、商品をお届けした翌週までに下記または配送担当者までお申し出下さい。(お届けから2週間以上経過した商品の返品はお受けできません。
 その際、お手数ですが「商品」、「納品書兼明細書」(商品に貼付されている)、「スリップ」(本に挟まれているしおりのようなもの)をお手元にご用意ください。

※本の場合、「スリップ」がないものは交換をお受けいたしかねる場合がありますのでご注意ください。
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15.問い合わせ
●お問い合わせ窓口

 ■ コープ大阪サービスセンター (月〜金9:00〜17:00)
    □フリーダイヤル 0120-232-502 または072-232-6321(有料)
      ※お問合せの際は番号をよくお確かめの上、おかけください。
    □E-mail info_cdbook@izumi.coop
      ※メールでのお問い合わせの際は「お名前」および「組合員コード」を必ずご記入ください。なお、お急ぎの場合は上記営業時間内にお電話をいただきますようお願いいたします。
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